ハロウィン

恥ずかしながらいまだにわからないことがあります。

 

   ハロウィンって、いつですか?

あちこち店先の飾り付けや、子供が「ハロウィンハロウィン」と言うのを聞いて、あ、そうなのかと思いますが、

いつなのか。何度調べてもいまいちピンとこないお年頃の私。

ま、毎年、なんとなーく、それなりに、雰囲気楽しませてもらっております。

 

そして来月は七五三

子供の成長をお祝いする行事。数え年や満年齢で行われますが、数えだとまだ二歳で、慣れない着物にぐずったり、

お写真撮るときもあちこちウロチョロ…で保護者もけっこう大変な思いをしたりしますよね。

けれど、つぎの年には一緒に着物を選んだり、女の子の七歳ともなると、お友達と七五三の話題がでたりするそうで。

そんなところにも子供の成長をしみじみ感じさせられます。

そして母も、「今年は私も着物着てみようかしら。」「スーツを新調しようかな。」など、自分のことに気を回せるようになったり。

そんな「お祝いの日」は、パールのアクセサリーが上品に、そして晴れやかに装いを彩ってくれます。

スーツに合わせてあこやのチョーカーを、ワンピースに合わせてロングのネックレスを。胸元にブローチも素敵ですね。

子供の年は、お母さんが誕生した年と同じ。今年はご自分も一緒にお祝いしませんか。

btr

btr

 

btrhdr 奥にみえる人影は黄昏るオーナーの図

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

PAGE TOP