ネックレス修理

みなさま こんにちは。

伊賀市の真珠販売店 志摩パールです。

早いものでもう11月もなかば。来月ひと月で今年も終わりなんですね。

この前の休日は、着れなくなった服や溜まっていた段ボール、古雑誌、そして硬質プラスチックなど、

月一度回収してもらえる指定ごみをまとめました。

ついついゴミの日を忘れてしまう、というか、「ま、次でいいか。」と、つい先送りしてしまうのですが、

もう今月と来月を逃すと、翌年に持ち越してしまいます。

すっきり気持ちよく新年を迎えるために、そろそろ出来ることからコツコツやっていこうと思います。

 

さて、今日は糸が切れてしまったチョーカーの修理をさせていただきました。

 

新しい糸で組みなおし、金具も新しいものに交換させていただきました。

昔ご主人さまからいただいたという思い出のお品だそうです。

お直しをお預かりする時、お品のエピソードやお客様の思い出のお話など聞けるのも嬉しい時間です。

一粒ずつ心を込めてつなぎ、仕上げは専用フロスで磨かせていただきました。

 

糸で組まれたネックレスは年数が経つと糸に緩みがでたり、劣化して切れてしまいます。

ワイヤーで組んだものでも、年数とともにのびて、珠の間の隙間が目立ったり、ワイヤーが切れるケースもあります。

いざお使いいただく時になんだか切れそう、外出先で切れてしまった!となることを避けるためにも、

お手持ちのネックレスを一度チェックしてみてくださいね。

 

真珠チョーカー組みなおし(通常サイズ)・・・¥2,800

            (ロングサイズ)・・・¥3,800

金具(シルバー・棒式クラスプ中サイズ)取り換え・・・¥1,600

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の投稿

PAGE TOP