あこやピアス

みなさまこんにちは。
伊賀市の真珠専門店「志摩パール」川﨑です。

今日はよく晴れたいいお天気ですが風がとっても冷たいですね。
いよいよ年の瀬。あれもこれも済ませないと…と焦りつつ、でもその前にクリスマス!
店内にも少しクリスマスな感じが欲しいなと思って、今年は枝の形のライトとドライフラワーを飾ってみました。

DSC_0770

「今年はコロナやけど、サンタさんは来れるん?」
とまっすぐな瞳で尋ねる子供に「サンタさんは大丈夫なんちがう~?」とあいまいに答えておきましたが、やはり今年もできる範囲で子供のワクワクに応えてあげたくなります。

さて今日は、あこやピアスのご紹介です。
パールはかしこまったイメージですが、ピアスやイヤリングなど耳元には気軽につけられる気がして、私は普段もガンガン真珠のピアスを着けます。
他の宝石と違い、真珠はなんとも優しい、上品な雰囲気があるので、ガサツな私も少し女性らしくふるまえるといいますか…

DSC_0776

左・・・¥9,800   右・・・¥8,600(いずれも税込)  金具K14ホワイトゴールド使用

こちらはオーソドックスな直結タイプのあこやピアスです。
左が7ミリ、右は3.5ミリ。
7~7.5ミリは冠婚葬祭で使用するネックレスでよく選ばれる珠サイズです。
3.5ミリは最近人気の「ベビーパール」と呼ばれるスモールサイズの真珠です。
小さいけれど、テリがしっかり出ていて綺麗な珠です。

真珠は大きいから高い、小さいから安い、というわけではなく、
 ◎真珠層の巻きの厚さ良さ=テリの良さ
が一番重要で、あと傷がないとか形がまん丸に近い、そして大きさなどから価格が設定されていきます。

初めてもつファーストパールは、質の良いものを一粒、
から初めてみられるのもいいですね。
 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

PAGE TOP