ベビーパール

いつもありがとうございます。

志摩パール 川﨑です。

ずいぶん過ごしやすい気候になりました。今日は雨ですが、なんだか心落ち着く気分です。

いっこうに収束の気配を感じないコロナの感染状況に、ほとほと嫌気がさしてきましたが、

何とか少しでも、何か一つでも癒しや楽しさをみつけ、日々を乗り切りたいと思います。

さて、先日あこやベビーパールのチョーカーがお客様のもとへ嫁いでゆきました。

 

あこや真珠のなかでも約5.0㎜以下の珠をベビーパールといい、今では伊勢志摩でしか生産されていないようです。

小さな小さな核を入れて、穏やかな海で育てるのですが、なかなかきれいな珠にまで育て上げることが難しく、その上その小さな珠に穴を開けて連に組んで・・・となると手間もかかり、

けれど、一般的に「珠が小さいと価格が安いだろう」と思われがちで、そんな真珠屋泣かせなところが市場に出回る数の少なさに繋がっているのも事実です。

ということは、逆に言うと希少性が高いというわけですよね。

こちらは、そんなベビーパールのなかでもひときわ美しい珠を選りすぐって、ひと粒ひと粒仕上げたチョーカーです。

こちらを仕入れた時、「わあ、きれいだな~。」と思ったのをすごく覚えています。

こちらのチョーカーをを選んでいただき、とても嬉しいです

なんとも言えない愛らしい上品な輝きが魅力のベビーパール。

普段にも取り入れていただきやすく、カジュアルな装いにもワンポイントの「きっちり感」を与えてくれる優れものです。

ピアスならさらにお使い頂きやすく、価格もリーズナブルですので、耳元からチャレンジしてもいいですね(*^^*)

最後になりましたが、お買い上げ、誠にありがとうございました。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

PAGE TOP