入荷しました

いつもありがとうございます。

志摩パール川﨑です。

月曜日はお休みさせて頂き申し訳ございませんでした。

おかげさまで予定通り、伊勢志摩へ今年初の仕入れに行ってくることができました。

価格高騰とは聞いていましたが、やはりベビーパールから8㎜代等、全体に価格が上がり、そのうえ以前の花珠・天女クラスの珠が激減とのことでした。

数年前、稚貝のうちから貝が死んでしまい真珠ができなかった事、それに反して真珠がブームであること、養殖屋さんが減っていること、などを考えると当然なのですが…。

でも、今回は特別、真珠の入札会を見学させて頂くことができ、まだ製品化されていない600点近い真珠を見てくることができました!

これは楽しかったです。

入札会は卸業専用で基本小売は入会できません。撮影も禁止です。

祖母の時代に卸し加工をしていた際、入札会に参加しており、祖母や母から話は聞いていたものの、実際体験すると、まず沢山の真珠に目移り。

そして、プロ中のプロたちの雰囲気に圧倒されつつ、その隙間から必死で手を伸ばし、真珠の連を穴があくほど眺めさせて頂きました。

自分が「この珠ならこの値段」と予想して札を入れ、一番高額な札を入れた業者が競り落とすわけですが、これは目利きが必要で相当な経験がいります。

私ももっとたくさんの真珠を見て勉強しなければ、と思うと同時に、改めて母と

「志摩パールも、なかなかいい真珠がそろってるわ~」と、自画自賛したのでした。

そして今回も、

●ベビーパールチョーカー3.5~4.0㎜

●7.0~7.5㎜チョーカー・花珠・無調色・ピンクグリーン系

●8.5~9㎜チョーカー・強照

●9.0~9.5㎜チョーカー・ピンク系天女クラス

他、ベビーパールピアス、スタッドピアス、念珠など「これは!」と思う珠を納得の価格で仕入れさせて頂きましたので、ぜひご覧頂きたく思います。

作成、鑑別にお日にちかかりますので、店頭に並びましたらまたアップさせて頂きます(*^^*)

DSC_1702

DSC_1700

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

PAGE TOP