天女が入荷しました

みなさまこんにちは。

伊賀市真珠店「志摩パール」の川﨑です。

世界が緊張状態になっています。

私たちも、長いコロナ生活に続き心落ち着きませんが、こういう時こそ身近な人の存在や、今目の前にある時間のありがたみを感じ、大切にしたいとしみじみ感じる毎日です。

 

今朝、あらたに依頼してあったチョーカーが届きました。

花珠のなかでも高品質の珠は天女と呼ばれます。

その名の通り、柔らかで透き通るような羽衣をまとった「天女」のように、上品な真珠の良さが最大に表れている、そんな真珠です。

具体的には、ホワイトカラーをベースに淡い淡いピンクとグリーンが絶妙に感じられる、ギラギラ感のない優しい色目です。

 

今回は、今業者間でも本当に「ない」と皆が口をそろえて言う8㎜代のサイズが入荷しました。

このサイズで高品質なものは、これからもどんどん減少傾向にあるだろうと言われています。

祖母が現役で母と入札にバリバリ行っていた今から30年前。その頃に比べてもやはりいい珠は少なくなっていると言います。

糸替えにお持ちいただく珠をみても、品質の良い珠は何十年たっても美しいので、私も納得させられます。

志摩パールは、これからも、何十年たってもご満足いただける商品をお届けしていきたいと思います。

 

今、店内にはサイズ・価格ともに様々な商品がそろっています。

(天女は40万円台~数点ご用意がございます)

そろそろ真珠のネックレスを一本そろえておきたいな、とお考えの皆さま。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ(*^^*)

ECサイトにも随時追加しております。ぜひご覧ください。

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近の投稿

PAGE TOP