彩凛珠

いつもありがとうございます。

志摩パール川﨑です。

暖かい11月でしたが、ひと雨ごとにひんやりしてくるようですね。

今週末は冷えるとのこと、お風邪等めされませんよう暖かくなさってください。

 

怒涛の仕入れラッシュも一息つき、鑑別書の仕上がったものから順次店頭に並べられています。

今回のおすすめは、

花珠チョーカーとペア珠のセットで、ホワイト系とホワイトピンク系の2種類×各2セット(1セット¥298.000)です。

どちらも美しいのですが、実際ご覧いただき肌に付けていただきますと、雰囲気の違いがよくおわかりになると思います。

あと、あこやブルー系、こちらは主に仏事にしようされるパールですが、こちらも様々なお色目のものがそろいました。

そして、

近年業者も手元になかなか無いと言われる、あこやベビーサイズの花珠チョーカーを手に入れることができました!

あこや真珠の3mm位の珠を昔「厘珠」と呼んでいたのですが、

鑑別を作成する際の称号として、あこやホワイト6mm未満の花珠を「彩凛珠」と呼ぶようになりました。(真珠化学研究所の鑑別書)

あこやベビーパールがなかなか無い今、このサイズの花珠チョーカーはとても希少です。

先日の横浜国際宝飾展で、すでに価格が3倍になっていたようです(汗)

※写真手前が5.5-6mm彩凛珠、写真奥は7-7.5mmの花珠チョーカーです。

小さ目の上質なパールネックレスってこんなに素敵なんだと、仕入れることができて嬉しい~~と思えるお品です。

パールを愛する方々に、たくさんご覧いただきたいです。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

最近の投稿

PAGE TOP