癒し

いつもありがとうございます。

伊賀市の真珠店「志摩パール」川﨑です。

昨日は『皆既月食』さらに442年ぶりの『天王星食』でした。みなさまご覧になられたでしょうか。

天候に恵まれとても綺麗に見れましたね。

私も何度も庭先に出たり、窓からのぞいたり。

なんだか幾重にも見えるので、目をこすり・・あ~これは視力もずいぶん老いがすすんだなといらぬことにがっかりしたり、

それでもやはり神秘的な現象に、感動しておりました。

寒い時期に外へ出て夜空を眺めるなんて、普段しない事をするのも新鮮でいいものだと、なんだか癒されたりもしました。

 

さて、今日はご依頼いただいた淡水パールのネックレスを数点製作しておりました。

最近、とても嬉しいことが、

「私、真珠が好きでね~。」や、「最近真珠っていいな~って思うようになってね。」と仰っていただく事がとても増えたことです。

そして、店内の品々をひとつひとつじっくり眺めていただきながら真珠のお話をさせていただくと、本当に嬉しいです。

一点一点吟味しながら、時にはひとめぼれで胸を射抜かれながら仕入れをしてしてきましたが、すべていとおしいものばかり。

そして、お客様に色んな真珠をご覧いただきたいので、あこやだけでなく、南洋、淡水、マベ、コンク・・と様々な種類の貝からとれる真珠を採り揃えたいなと改めて思います。

世の中、本当に大きく変わりましたが、真珠の文化がこの先もずっと続くことを願います。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近の投稿

PAGE TOP