初ワークショップ

いつもありがとうございます。
伊賀市の真珠専門店「志摩パール」川﨑です。

ぐっと寒くなりましたね。
今朝の伊賀は、もう雪が降りそうな気配すらしました。
いつの間にやらもう12月も半ば。
本当に大変な年でしたが、皆さまはどんな1年でしたでしょうか。
私は、漢字一文字で表すなら「考」です。
ガツンと壁にぶつかり、そして考えた1年でした。まだまだぶつかり足らず、まだまだ…ですが。

そんななか、「とにかくやってみよう!第一弾」ということで先日初めてのワークショップを行いました。
始めましてのお客様、友人、お子様連れでのご参加。とっても嬉しい1日になりました。
みなさま本当にありがとうございました。

まずはご自身のサイズを選んでいただいて、石を選んで、配列を決めて・・・
どんな色にしようかな、次はどの石を置こうかな?パールはどこに入れよう?と皆さん真剣に取り組んで下さいました。
実際にやってみると、だいたい一時間くらいで出来上がり♪でした。

DSC_0751


こちらは小学生のお子様の作品です。

「この色きれい!」「真珠って貝からできるん?」「このキラキラ入れてもいい?」
これは合わないかも、これは無理かな、そんなふうに決めつけず、「好き!」と思ったものをただ無心に並べてみる。
すると、なんだかとても素敵であたたかいものがうまれるんですね~!

本当に発想が柔軟で豊かで、頭がカッチカチの私は逆に沢山教えてもらいました。

  綺麗なものを純粋にきれいと思う心、
  好きなものは好きだと思える気持ち、

忘れないようにしようって思いました。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近の投稿

PAGE TOP