仏時用そろっています

いつもありがとうございます。

伊賀市の真珠専門店「志摩パール」です。

暑すぎますね、、、

温暖化が進んでいることはわかっていたけど、こんなに早く進んでしまっていることと、数年前との気候の急激な違いに恐怖すら感じてしまいます。

暑さに負けるな!はもう無理。負けるが勝ち!で、お庭の草も気になるところですが、どうか皆様無理なさらずお過ごしくださいませ。

 

先日、仏時に着用できる黒系チョーカーのご依頼をいただき、数社から取り寄せいたしました。

最近、お葬式や法事では白以外にグレーや黒の真珠を身に付けられることが多くなりましたね。

あこや真珠のグレー系、グレーを染めた黒系、またタヒチパールのグレーやブラック系が主流ですが、

黒系はこれまた多種多様で、同じ色の系統でも微妙な違いがあって、とても悩まれるところです。

白はすでにお持ちで、セカンドパールとしてお求め頂くことが多いのですが、個人的にはせっかくなので白との違いがはっきりしていて、お顔映りも良く、さらに仏だけでなく普段もお使いいただけるような逸品をお選び頂きたいと思っています。

なので、数あるなかから、お色目、珠の大きさ、礼服との相性などをじっくりお選び頂けるよう、店内にない種類は取引先数社に声をかけ送ってもらいます。

親身に探してくれるので、こういう時はあらためて取引先に感謝!です。

でもいつまでもお借りできないので、1週間~10日ほどでお返しします。

仏事用の真珠をお探しのお客様、来週いっぱいお借りしていますので、ぜひご覧になってください。まだ購入は先という方も、次回購入時の参考になると思います( ..)φメモメモ

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の投稿

PAGE TOP