近況報告

いつもご覧いただきありがとうございます。

志摩パール川﨑です。

 

久々の投稿となってしまい、すっかり秋になりました。

今週末は3年ぶりに、天神祭りが通常の規模で行われます。

店前通行止めの為、今年は休業させていただく事となり、ご来店ご予定いただいておりましたお客様には大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

貴重な平日の休日、仕入れに全力を注いで良い珠をお届けできるよう探し回って参ります。

何卒今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

今日は真珠業界の状況、志摩パールの近況を少し。

2年ほど前からささやかれていました

「真珠がとれない、仕入れられない、価格が高騰」

という状況が、今年はついに行くところまでいってしまったか!という感じでした。

個人的に思う原因は、

①真珠の不作

②養殖場の衰退

③流通モラルの崩壊

③日本経済の弱体化

④中国その他による買い占め

非常に残念ですが、でもこれは今の世の中では変えられない、そして皆それぞれの立場で苦しんでいる、というのも仕入れを行うなか実感いたしました。

それと、

真珠バブルはもう終わりかけているように感じます。

なので、日本は珠がないという状況がしばらく続き、ウハウハだった一部の人はもとより真珠業界の不況が深刻化するかもしれません。

 

これを最小限にとどめるには、

「必要なものを必要なところへ届ける」

この、商売の基本に立ち返り、日本の産業を守る気概をもつこと、しかない気がします。

 

志摩パールとしましても、今年は仕入れが非常に厳しいのですが、そんな中でも何とか満足のいくいい珠、連を仕入れることができ、お客様にご提供することができましたこと、本当に感謝しております。

そして、目で見て仕入れた珠が、想像以上の良い評価(花珠!)がとれたこともあり、すごくすごく嬉しかった!ということも経験できました。

まだまだやれる事があるはず。これからも意欲満々、真珠の世界を楽しみたいと思います。

来週には、

①あこやチョーカー・ペア珠セット 7.0~7.5mm × 6セット(ホワイト系とホワイトピンク系、テリ良し)

②あこやチョーカー・ペア珠セット 7.5~8.0mm × 2セット(ホワイトピンク系、テリ若干うすいが良質)

が入ります。

今後も色々なサイズ、お色目、価格帯のものをご用意して参ります。

ぜひお気軽にお立ち寄りいただき、真珠の美しさに触れてくださいませ。

 

 

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGE TOP