2/4土曜イベントをします

みなさまこんにちは。

伊賀市の真珠専門店「志摩パール」川﨑です。

寒波の予報通り、先週末からまあ雪が久々によく降りましたね。

昔はこのくらいの雪当たり前、さほど驚かないわと思いきや、いざ出勤すると一面の銀世界。

日陰の道路は凍ってバキバキ、ツルツル、上野市内も同じ風景…

スタットレスでも横すべりしてヒヤヒヤしながら運転しました。やっぱり雪は自然は怖い!ですね。

 

さて、久々といえば、来月久しぶりに「まち百・伊賀」に参加させていただきます。

今回は、おまちかねのアクセサリー作りです!

 

「いがぶら」では、真珠に片方穴を開けて、芯のある金具に珠を接着するパールジュエリーの基本となるアクセサリーをお作りいただきましたが、

今回は穴が珠を貫通している」「両穴」というパールを使って、そこにピンをさして工具で鎖などに接続する、どちらかというとカジュアルなアクセサリーに用いられる方法をお試しいただきます。

現在用意しているのは、

●ブレスレット¥2.800

●ネックレス(Y字デザイン)¥3.300

他、キーホルダー、指輪なども準備中です。

作業としては、真珠と、色石、シルバーや金色のボール、キラキラのジルコニアのチャームなど

お好みの素材を選んでデザインして、完成までご自身で行っていただく感じで、ハンドメイド感のあるイベントです。

と言っても、ピンを通して、専用の工具で先をくるりんするだけですので、初心者様でも心配ご無用の作業です。

実はこのクルリン、私も毎回微妙に形が違っておりまして(^^;)

まったり、ゆったり、皆様と楽しくできれば~と思っておりますので、どうぞお気軽にお越しください。

 

★今回は予約は受け付けておりません。当日のご来店順に行います。

4席あり、順次受付てまいりますので、空き状況など当日お気軽にお電話くださいませ。

 0595-24-0787

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


カレンダー

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近の投稿

PAGE TOP